移転。そして、リニューアルオープン!(2013年8月)

star chiro board2003年4月、自由が丘に開業して以来、今年で11年目を迎えました。

開業場所は非常に気に入っておりましたし、大家さんをはじめ近隣の皆様には非常に良くして頂き居心地は良かったのですが、以前より、最終的な店舗(治療院)は更に便利で快適な場所にしたいと考えておりました。出来れば駅から徒歩1?2分、車で来られる方にも便利な駐車場があり、もちろん階段を使わずアクセスできる場所。静かで心地良い場所。

自由が丘駅周辺に本当にそんな場所あるの?と言われながら、そんな場所を探し続け、途中からは経営の事も考慮し、その条件で分譲されている物件を探すようになり、更に見つけ出すのが困難な状況になりました。

何年間も探し続け、ビルから一戸建、古家、土地まで相当、自由が丘の不動産・物件に詳しくなったところで、ようやく見つけました。現在の場所です。同ビル内の物件を中心に話を進め始めてからも2年間ほど決定までに期間を有しました。とにかく色々ありました。

不動産は出たとこ勝負なので、その瞬間に、経営計画、資金繰り、開業許可(物件の理事会で承認を得る)などを進める必要があります。結構大変でした。

『魚菜エステートビル』自由が丘では最も有名な建物の一つです。

自由が丘駅徒歩1分。建物1階に駐車場完備。エレベーターにて上層階へアクセスし自由が丘の街を一望できます。我々にとっては理想的な物件です。

魚菜エステートビルには有名な魚菜学園の料理教室、カルチャーセンター、英会話教室、病院・歯科に洋品店などが入り、エントランスも非常に入り易くなっております。

本年2月に契約、5月引渡しで、STARカイロプラクティックを運営する(有)メディトリナが物件を購入し、スケルトン状態からリノベーションしました。内装もデザイナーを中心に我々の意見を加えながら進められ、受付カウンターを専門家具屋に特注するなどし、8月中旬に完成し23日リニューアルオープンしました。

これからは、私が引退するまで(もしかすると後継者が引き継いでくれるかもしれませんが)、この場所で臨床を続けるつもりです。

今まで以上にカイロプラクティックを通じて地域の皆様に貢献できるよう努めて参ります。

今後とも変わらぬご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

STARカイロプラクティック

院長 高橋壮平


→このページのTOPへ
スターカイロ ブログ カテゴリ 最近の記事 月別アーカイブ
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ

STARカイロプラクティック自由が丘整体院の口コミをもっと見る