【Topic】肩こり、頭痛、吐き気、めまい… それでも検査は「異常なし」 なぜ?

長い間、肩こりに悩まされています。最近では背中から首、後頭部まで痛み出し、ついに吐き気とめまいに襲われてダウンしてしまいました。

総合病院で検査を受けましたが、検査は「異常なし」で精神安定剤を処方されました。しかし、病状は相変わらずです。

このような方も多いのではないでしょうか?病院ではおそらく一般的な検査を行なったのでしょう。それでも異常が見つからなかったのですから、おそらく脊柱の問題による神経や筋肉のアンバランスが原因なのではないでしょうか?

例えば第1頚椎や第2頚椎にサブラクセーションがあると神経にトラブルが起き、後頭部の痛みや吐き気、めまいが引き起こされることは十分に考えられます。

西洋医学ではレントゲンに写る骨の病気の有無は見ますが、それに関する筋肉や神経の働きをチェックするシステムはほとんどありません。ですから首や肩こりといった症例への対応は不十分だと思います。その点、カイロは筋骨格系と神経の微妙なトラブルを上手に解決できますから安心です。

カイロプラクターはその微妙な異常を触診によって発見することができます。そうした特殊な訓練を積んでいるのは国際基準の教育を受けたカイロプラクターです。必要に応じてX線やMRIなどの撮影を行なうこともありますが、微妙な関節の動きをチェックするのであれば、X線写真よりカイロプラクターの可動触診の方が正確だといえます。安心して受診できます。

「カイロプラクティックニュース 2003年冬号(ジェーシーエイ企画)参照」


→このページのTOPへ
スターカイロ ブログ カテゴリ 最近の記事 月別アーカイブ
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ

STARカイロプラクティック自由が丘整体院の口コミをもっと見る