【Topic】寝具と腰痛

不覚にも風邪をひきました。今回は珍しく2日寝込み、完全に脚の筋肉落ちました。。。
そして予想通りの腰痛が。

寝ているから休んでいるはずなのに腰が痛くなる。
経験した方は多いのではありませんか?

実は同じ姿勢を取り続けるというのも関節にとってはあまりよくはありません。
特に柔らかいベッドに寝ている方は要注意です。

日常生活の中で身体には様々な負担がかかっています。負担のかかる関節は動きが悪くなり、周辺の血流も悪くなり、結果筋肉の疲労がとれず、痛みとして自覚が出て来ます。
運動や重い荷物を持つなどしてオーバーユースをした訳ではないのに、なぜか腰や背中、膝や肩が痛い。

実は毎日の姿勢や生活習慣が、少しずつ身体の歪みを作っているのです。

柔らかいベッドはなぜ注意かというと、その悪い身体のまま沈み込み、更に悪化させるということです。

年齢を重ねるとその負担のかかる場所は変形しやすいので、定期的に動かすことは大切です。
ストレッチ、ランニング、ヨガ、その他たくさんのスポーツなど運動療法もいいですね。
また鍼灸や整体、カイロプラクティックなど負担場所をケアする代替医療もいいでしょう。

寝具でトラブルを抱える方、寝ても寝ても痛みがとれない方、
一度自分の身体を見直してみてはいかがでしょうか。(K)


→このページのTOPへ
スターカイロ ブログ カテゴリ 最近の記事 月別アーカイブ
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ

STARカイロプラクティック自由が丘整体院の口コミをもっと見る