【Topic】やる気がでない、気力がないときの対処法

春眠暁を覚えずということわざがあるように、春は寝過ごしてしまいがちです。なんだかやる気も出なくって、なかなか思うように行動できないことも珍しくありません。さて、そんな時のやる気スイッチはどこにあるのでしょうか?

笑い袋をご存じでしょうか?ボタンを押すと、延々と笑い声が流れてくるアレです。特に笑いたくなくても、つい笑ってしまうように、人間の感情は自分発信でない場合があります。ジェットコースターでドキドキしたタイミングで告白すると、恋のドキドキと勘違いして成功しやすい、というのもありますね。つまりやる気がなくても、やる気があるフリをしていると、本当にやる気がでてくるものなのです。
体調は悪くないけれどなんとなくダラダラ過ごしてしまっている場合は、何でもいいからやってみることです。そのうち、やる気が出てくるハズです。「気合いだ、気合いだ、気合いだー」ってのは、理にかなっているそうです。
体調が悪い場合、やる気がでないのは仕方がないかもしれません。逆に、やる気が起きずに気力がないから、体調を崩しているのかもしれません。いずれにしても体調が悪い時は、早く回復させるために十分な休養をとることが必要です。

休養の効果を上げるには、カイロプラクティックが最適です。背骨の動きを正して神経の働きを改善することで、自然治癒力も上がってくるはずです。自律神経の働きも整うと言われているので、休養にはもってこいです。しっかり休んで疲れが取れたら、やる気をだしていきましょう!

まとめ
・やる気がでないときは、何でもいいからやってみる
・すると行動に引っ張られて、気力もでてくる
・でも体調が悪い時は、休養も必要
・カイロプラクティックで効果的な休養をあなたに。
(G)


→このページのTOPへ
スターカイロ ブログ カテゴリ 最近の記事 月別アーカイブ
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ

STARカイロプラクティック自由が丘整体院の口コミをもっと見る