チェーン掃除とカイロプラクティックのスッキリ感【健康】

ある程度は体を動かした方が良いと思い、自転車に乗っています。毎日同じ道を走っていると、自分の体調の変化に気づくことができます。目安は、『急坂』のどの辺りまで自転車で上れるかです。体調が悪いとすぐに息切れして、早々に降りて自転車を押すことになります。簡単な健康チェックになっています。

この坂道を上るときに、自分の体調以外にも影響を与えるものがあります。タイヤの空気と、チェーンです。タイヤの空気がしっかり入っている時は軽く感じますが、空気が抜けてくるとペダルが重く感じます。2週間に1回くらいは、空気を入れるようにしています。チェーンの方は、雨でチェーンオイルが流れていってしまうとペダルが重くなってきます。こちらも空気を入れるタイミングに合わせて、オイルをさすようにしています。

先日、いつもと同じようにチェーンオイルをさそうとした時です。なんだかチェーン周りが黒くて、汚れが気になりました。そこで今回は油をさすだけでなく、チェーン掃除もすることにしました。
専用のチェーンクリーナーを使うと、あらビックリ!?
スッキリと汚れがおちて、もともとの金属の色が浮かび上がってきました。確かに最初はこんな色をしていたなあ、と思い出しました。
そしてチェーンオイルもさした後、いざ試運転です。ものすごく軽くて、スーッとすすんでいきました。

この感覚って何かに似ているなと思ったら、初めてカイロプラクティックを受けた時の感じでした。その時は、体が軽くなって弾むようでした。今すぐにでも体を動かしたい、走り出したいというような感覚、分かっていただけるでしょうか。
この感動を、ぜひみなさんにも味わっていただきたいのです。なんとなく体が重くだるい感じがあったら、カイロプラクティックで整体してみませんか。きっと本来の体のキレを取り戻して、スッキリとした軽さを感じられると思います。
(G)


→このページのTOPへ
スターカイロ ブログ カテゴリ 最近の記事 月別アーカイブ
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ

STARカイロプラクティック自由が丘整体院の口コミをもっと見る