【Topic】耳鳴り

朝晩が冷え込み、日中との寒暖差も大きくなり、耳鳴りなどの季節性の症状がつらい方もいらっしゃると思います。
ひとくちに耳鳴りと言っても、聞こえる音はさまざまで、一瞬でおわることもあれば長時間続く場合もあり、頻発するという方もいます。
耳鳴りは全身的な病気が原因でおこる場合もあります。 また、精神的あるいは肉体的なストレスなどが原因となることもあるようです。

人によって聞こえる音はそれぞれ違いますので一概には言えませんが、最近ネットで話題になった本による大まかな分類によると、

・ジージー(虫の音):老化
・キーン(電子音):ストレス
・ウォンウォン(モーター音):自律神経の乱れ
・ヒューヒュー:OA機器症候群
・ミーンミーン(セミの鳴き声):中耳炎
・ザーザー:突発性難聴
・グァングァン(洗濯機のような音):脳卒中
・ゴー(ジェット音):脳梗塞

メニエール病や突発性難聴が原因の耳鳴りの音には特にバリエーションが多いようです。
病気が原因かなと不安に思ったら専門医に受診してみてください。

耳鳴りの相談を受けた場合、カイロプラクティックの施術では、主に首や背中の背骨を矯正して体のバランスを整えるアプローチをします。
こわばった首筋や背中をゆるめ、体の調子をととのえる目的がありますので、特に季節性のものや自律神経の乱れによるもの、あるいはストレスによる耳鳴りの方はご相談ください。
(M)


→このページのTOPへ
スターカイロ ブログ カテゴリ 最近の記事 月別アーカイブ
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ

STARカイロプラクティック自由が丘整体院の口コミをもっと見る