ランニング中の膝の痛み?【スポーツ】

住んでいる地域が川に近いこともあり、毎日昼夜多くのランナーさんを見かけます。それほど頻度は多くありませんが、私も市民ランナーです。

数年前に東京マラソンに出場する機会があり、ほぼ毎日のようにトレーニングをした頃、左の膝に痛みを感じた時期がありました。

同じように走っているのに、左膝だけ痛むのです。私の場合は外側が決まって練習中?翌朝に痛むというものでした。

原因は骨盤にありました。

同僚の先生にみてもらったところ「左右の足の長さが微妙に違う、骨盤のゆがみがある」とのことで、骨盤矯正を受けながら練習を再開したところ、毎回のように出ていた痛みがなくなりました。30kmランや40kmランをすると両膝の脇が痛くなることはありましたが、それはオーバーユースからくるもので1?2日で治まりました。その後は片膝だけ痛むということはなくなりましたが、日々の生活からくる身体へのストレスは、ちゃんとメンテナンスしなければなと感じた出来事でした。

医者の不養生ならぬカイロプラクターの不養生でした。笑(K)

 


→このページのTOPへ
スターカイロ ブログ カテゴリ 最近の記事 月別アーカイブ
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ

STARカイロプラクティック自由が丘整体院の口コミをもっと見る