タグ: , , ,

「車に乗ると動けなくなる腰痛」(30代男性 エンジニア)

学生時代に動けなくなるぎっくり腰をやって以来、何年かに一度急性腰痛になる。ぎっくり腰以来、慢性的な腰痛があり常に重い感じがして動きによっては鋭い痛みが出る。車に乗るとどんどん重くなってきて降りる頃には動けなくなるほどの痛みになる。

初回来院時の状況

検査をすると軽度の側弯症を持っており常に左右のバランスが悪いストレスの掛かり方が腰の下の方(腰仙部)に観られた。骨盤にもゆがみがあるため、座位姿勢が長く続くと症状が悪化し、時にはあるレベルまで背骨が歪んでしまい関節の捻挫(サブラクセーションによるぎっくり腰)を起こしていたのではないかと考えられる。

施術内容及び経過

第5腰椎をアジャストメント(矯正)することで、主な症状の大半は改善された。骨盤の矯正なども行い、全体のゆがみ、バランスを整えるように進められた。

症状は2回で改善されたが、その後も定期的にメンテナンスすることを望まれ、概ね1?2カ月に1回程度来院され、全身の予防とメンテナンスを行っている。

担当者コメント

典型的なサブラクセーション(背骨のゆがみ)が原因でしたので、効果はすぐにしかもはっきりと出せることができました。その後は、カイロプラクティックの素晴らしさを実感して頂き、2012年末で7年目のお付き合いになっております。(T)

№A66106

→症例報告のトップページに戻る

カテゴリ タグ ぎっくり腰 しびれ めまい ストレートネック パフォーマンス 予防 側弯症 全身 医療関係者 四十肩・五十肩 坐骨神経痛 姿勢 急性腰痛 有名人 椎間板ヘルニア 猫背 産後 股関節痛 肩こり 肩甲骨 肩痛 背中の痛み(背部痛) 腰痛 膝痛 自律神経 頚部痛(首の痛み) 頭痛 首こり 骨盤のゆがみ 骨盤矯正
 
LINE 友だち追加 日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ