タグ: , ,

「姿勢を良く、身体を軟らかく保ちたい、長く運動もしたい」(60代男性 会社役員)

30年以上前からゴルフをしており、週2回の練習と週1回のラウンドをしている。その他、週に2~3回ジムにも通っている。
背中や腰に慢性的な張りや痛みがあり、身体が硬く柔軟が苦手で最近姿勢が悪くなってきたのが気になる。
3年前からマッサージや針、整体などに通い、カイロプラクティックにも10回ほど通ったが、あまり変化がないため来院した。

初回来院時の状況

同年代の方と比べ全身的に筋肉質で体は鍛えられていたが、柔軟性が乏しく各関節の可動域も体幹を中心に狭くなりつつあった。脊柱には各所に制限がみられ可動域制限だけでなく張りや痛みの原因にもなっていた。
背筋力に比べ腹筋力が劣るため下腹部が少し出て反り腰傾向にあった。その分背中を丸めやや猫背傾向にもあった。左右差も出てきていた。

施術内容及び経過

概ね1~2週間に一度のペースで合計8回全身のメンテナンスを行い、各回ごとに身体の変化を感じて頂き、4~5回目の頃には痛みなどの症状は感じなくなり張りも軽減していった。
その後は月に2回、徐々に月に1回と間隔を開け、可動域の改善や姿勢改善を行っていく。
現在では体年齢が30代後半と言われるほど若返り、柔軟性も増し可動域も増え、左右差や姿勢も改善されてきている。

担当者コメント

年齢と共に少しずつ衰えて行く部分もありますが、この方はまさにアンチエイジングで実年齢と反比例して減ってゆく体年齢を指標に努力されています。
カイロプラクティックはそのお手伝いをさせていただいております。運動制限や筋肉の張りや痛みなど体にとってマイナスとなるものをできる限り排除して、その方の努力が体にとって最大限活かされるようにサポートさせていただいております。
(T)
№C11809

→症例報告のトップページに戻る

カテゴリ タグ ぎっくり腰 しびれ めまい アスリート パフォーマンス 予防 側弯症 全身 医療関係者 坐骨神経痛 姿勢 子供・学生 寝違え 急性腰痛 有名人 椎間板ヘルニア 猫背 産後 股関節痛 肩こり 肩甲骨 背中の痛み(背部痛) 背骨のゆがみ 腰痛 膝痛 自律神経 頚部痛(首の痛み) 頭痛 骨盤のゆがみ 骨盤矯正
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ

STARカイロプラクティック自由が丘整体院の口コミをもっと見る