タグ: ,

「右肩の痛み、右ひざの違和感など全身の予防」(80代男性 農業)

ご家族が引き継がれた農業を現在もお手伝いされている男性で長年カイロプラクティックを受診され全身のメンテナンスをされている方を引退されたカイロプラクターの先生から引き継ぎ診させて頂くことになりました。
右肩の上げ下げがやりにくくなり時々詰まるような突っ張るような痛みが出ることがある。左膝に力が入りにくく安定感が悪いなどの症状を訴えて来院された。

初回来院時の状況

長年の農作業のせいか左腰が高く右肩が挙がった側弯症のような姿勢をされている。右の首と肩の間にはカイロプラクティック的な問題があり筋肉が張っていた。
骨盤にもゆがみがあり下肢長の差とO脚による内側の半月板の痛みもあった。

施術内容及び経過

頚椎から上部胸椎にかけてはカイロプラクティック的矯正(アジャストメント)は問題なく行われ次第に症状は軽減されていった。骨盤周りのバランスはアジャストメントだけでは難しく骨盤ブロックなどを使い少しずつ整えている。2週間に1度のペースでメンテナンスを続けられている。

担当者コメント

完全に症状がなくなるわけではありませんが、症状が軽減したり、歩く時や作業中の安定感が増したりして良い体調を維持されています。ご本人も「施術を受けると体が軽くなり安心する」との事で日々の安心のためにカイロプラクティックメンテナンスを続けていただいております。
(T)
№D91514

→症例報告のトップページに戻る

カテゴリ タグ ぎっくり腰 しびれ めまい パフォーマンス 予防 側弯症 全身 医療関係者 坐骨神経痛 姿勢 子供・学生 寝違え 急性腰痛 有名人 椎間板ヘルニア 猫背 産後 股関節痛 肩こり 肩甲骨 背中の痛み(背部痛) 背骨のゆがみ 腰痛 膝痛 自律神経 頚部痛(首の痛み) 頭痛 首こり 骨盤のゆがみ 骨盤矯正
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ