タグ: , , ,

「歩行時の股関節痛、膝痛、腰痛など」(50代男性 カイロプラクター/整体師)

2か月前から歩行時に左右差を感じて右股関節がスムーズに動かなくなる。ひどい時には仰向けで寝るだけでも痛い時があった。その後、右の腰(臀部:仙腸関節)にも痛みが出て靴下動作やトイレなどでも痛く不自由になった。以前より左膝内側にも痛みがあったが、腰痛のせいで悪化した感じがする。

仲間の整体師やカイロプラクターにも施術してもらっているが、なかなか改善されないため来院した。

初回来院時の状況

既にカイロプラクティック検査および施術を受けられている方のため、ご本人もよく理解されていたが、骨盤のゆがみと脊柱全体の側弯があり、各所の問題(サブラクセーション)が原因で症状を出していた。仙腸関節のサブラクセーションによって股関節の可動域も制限され、負荷をかけると痛みが出る状況。

施術内容及び経過

骨盤矯正(仙腸関節)を中心に脊柱全体のバランスを調整する。股関節自体にも可動域を改善させるような施術を行う。背部痛、頚部痛なども伴っており併せて矯正(アジャストメント)して行く。

10日に3回通って頂き概ね日常生活では問題のないレベルにまで改善される。その後週1回を計4回で当初の問題はほぼ改善される。その後は不定期に再発防止やその他の症状に対してメンテナンスを行っている。

担当者コメント

我々の業界の中では非常に有名な先生で、各種セミナーの講師や協会の役員なども歴任されている方です。そのような方に私の施術を選んで頂き光栄に思うとともに、当初は緊張と言うかプレッシャーの中で対応させていただいておりました。施術をしながらもいろいろと学ばせて頂き、現在でもメンテナンスに来て頂ける長いお付き合いになりました。同業から支持して頂けることは本当に光栄なことであります。(T)

№B52607

→症例報告のトップページに戻る

カテゴリ タグ ぎっくり腰 しびれ めまい アスリート パフォーマンス 予防 側弯症 全身 医療関係者 坐骨神経痛 姿勢 子供・学生 寝違え 急性腰痛 有名人 椎間板ヘルニア 猫背 産後 股関節痛 肩こり 肩甲骨 背中の痛み(背部痛) 背骨のゆがみ 腰痛 膝痛 自律神経 頚部痛(首の痛み) 頭痛 骨盤のゆがみ 骨盤矯正
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ

STARカイロプラクティック自由が丘整体院の口コミをもっと見る