タグ: , , , ,

「骨盤のゆがみ X脚 内臓下垂」(20代女性 薬剤師)

以前より骨盤の高さが左右違う気がする(右が高く左が低い)。内臓が下垂した感じがして下腹が出ている。エックス脚が気になる。
友人からカイロで同じような症状が改善されたと聞き来院した。

初回来院時の状況

姿勢は軽度の側弯が腰部にみられ、左短下肢で骨盤の高さにはご本人が感じられているような左右差があった。頭部を軽く前方に突き出し背中を軽く丸め下腹部を出したような姿勢をとっている。エックス脚は軽度である。

施術内容及び経過

軽度側弯を伴う腰椎及び骨盤のゆがみを主に矯正し左右のバランスを整えて行く。加えてホームエクササイズなどでストレッチや筋力トレーニングを加え前後のバランスも整えて行く。2週間に一度程度の施術で左右差は減り、正しい姿勢をとれるようになってきた。
内臓が実際どの程度下垂しているかなどは確かではないが、少なくとも便通やむくみ、冷えなどの解消で、良い方向へ向かっていることは判った。

担当者コメント

バランスを整えることは見かけだけでなく、機能向上などに繋がることがよくあります。良い姿勢を維持できるという事は非常に大切なことと言えます。
(I)

№C89311

→症例報告のトップページに戻る

カテゴリ タグ ぎっくり腰 しびれ めまい ストレートネック パフォーマンス 予防 側弯症 全身 医療関係者 四十肩・五十肩 坐骨神経痛 姿勢 急性腰痛 有名人 椎間板ヘルニア 猫背 産後 股関節痛 肩こり 肩甲骨 肩痛 背中の痛み(背部痛) 腰痛 膝痛 自律神経 頚部痛(首の痛み) 頭痛 首こり 骨盤のゆがみ 骨盤矯正
 
LINE 友だち追加 日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ