タグ: , ,

「右肩の痛み、肩が挙がらない。棘上筋を傷めた。」(40代男性 企画事務)

4か月前頃、ゴルフの打ち方を変えた。その頃にゴルフで肩を痛め、痛みで動かしにくく挙げられなくなった。
保存療法の整体に3回、併せてマッサージに複数回、他のカイロプラクティックで「棘上筋を傷めている」と言われトリガーポイント療法を計5回、アクティベータ治療を複数回、他の整体に2回、通ってみたが良くならず、最後の砦のような気持ちでこちらを受診してみようと思った。

初回来院時の状況

状態の分析としては他の治療院とほとんど変わらないが、お話を伺っていると原因の最重要部位であるサブラクセーション(関節の問題部位)に対してアジャストメントを正しく行われていないと感じた。また周辺のバランスの乱れに対しても根本的な原因に対しての施術が不十分であると感じた。

施術内容及び経過

したがって、問題となっている筋を支配する神経と関連する部位へのアジャストメントを行い、周囲のバランスを整える施術を行っていった。
1回の施術で僅かではあるが軽減していることを感じて頂き、1週間に1回のペースで計3回行った頃には、症状は残ってはいるが日常問題のないレベルになり、ゴルフを再開する。
その後週1回のペースで2回、計5回の施術で問題のないレベルに改善された。

担当者コメント

カイロプラクティックを受診されてきたにも拘らず改善がみられていない時には、必ずサブラクセーションの場所とアジャストメントの結果をご本人から確認します。
しっかりとカイロプラクティック施術が行われてきたにも拘らず変化が乏しい時などは何か新たに見直す必要があるケースもありますが、多くの場合は残念ながら正しくアジャストメントされていないケースが多いように感じます。
(T)
№D89713

→症例報告のトップページに戻る

カテゴリ タグ ぎっくり腰 しびれ めまい アスリート パフォーマンス 予防 側弯症 全身 医療関係者 坐骨神経痛 姿勢 子供・学生 寝違え 急性腰痛 有名人 椎間板ヘルニア 猫背 産後 股関節痛 肩こり 肩甲骨 背中の痛み(背部痛) 腰痛 膝痛 自律神経 頚部痛(首の痛み) 頭痛 首こり 骨盤のゆがみ 骨盤矯正
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ