タグ: , ,

「首から背中にかけての激しい、動かせない」(30代男性、会社員)

2カ月前から急に首が痛くなり曲げることができない。整形外科でレントゲンとMRIを撮って「頚椎の前弯が減少しストレートネック」「第6頚椎と第7頚椎の間が狭くなり椎間板が膨隆している」と言われ手術するほどではないとの事で痛み止めの薬や湿布などをもらい続けているが一向に良くならない。
一昨日起きた時から激しい痛みのため動かせなくなり、起き上がれなくなったため予約して来院した。今は痛みのほか左の上腕にもしびれが拡がっている。

初回来院時の状況

首を痛そうに斜め前方で固めほとんど動かせない状態。痛みがひどくカイロベットにうつ伏せになることすらできなかった。緩和操作などで多少軽減したところでわずかな間のみうつ伏せになれる状況になったため、かろうじて向ける方向に首をセットアップしアジャストメントを行う。初回の施術で帰る頃には痛みは半減以下になっていた。

施術内容及び経過

翌日に2回目、その翌日に3回目と3日続けて矯正を行う。朝起きる時は辛いようだが日中は通常の生活ができる程度までになる。
3日後と1週間後に4回目5回目の施術を行い、しびれが解消され日常では問題のないレベルにまで改善された。
発症から10日間で5回、集中して施術を行い、無事海外出張を終えられる。帰国後から月1回のメンテナンスを数回行い、再発しないレベルにまで改善された。

担当者コメント

首が痛みで動かせなくなりさらに腕にしびれを伴っている状態でしたが、頚椎の関節がロックしているだけでなく椎間板の膨隆もあったため痛みは非常に激しかったようです。
症状の程度としては重度の方でありましたが、施術間隔が理想的に進められたため最短で完治できたと思っております。
(T)
№D86313

→症例報告のトップページに戻る

カテゴリ タグ ぎっくり腰 しびれ めまい アスリート パフォーマンス 予防 側弯症 全身 医療関係者 坐骨神経痛 姿勢 子供・学生 寝違え 急性腰痛 有名人 椎間板ヘルニア 猫背 産後 股関節痛 肩こり 肩甲骨 背中の痛み(背部痛) 背骨のゆがみ 腰痛 膝痛 自律神経 頚部痛(首の痛み) 頭痛 骨盤のゆがみ 骨盤矯正
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ

STARカイロプラクティック自由が丘整体院の口コミをもっと見る