タグ: , , ,

「首・肩・背中・腰の痛み」(40代男性 自営業)

上半身の左側に痛みがある。首から腰にかけて、いつも痛くなる。整体で月に1回ゆがみを治していたが、決まって左側が痛くなってくる。痛みがひどいとイライラしてしまうので、良くない。アメリカでカイロプラクティックを受けたところ整体より楽になったため、帰国後に国際基準のカイロプラクティックを探してスターカイロプラクティックに来院した。

初回来院時の状況

頭部が前方に位置し、背中が丸まった猫背姿勢になっていた。さらに、肩の高さに大きな左右差があるため、左半身に症状がでやすい状態であった。頚椎、胸椎、腰椎に問題箇所があり、特にバランスに関わりの深い上部頚椎にもアジャストメントの必要があった。

施術内容及び経過

全身のキーポイントに調整を行っていった。とても反応がよく、2週間後の2回目の施術時には肩の高さの左右差が少なくなっており、3回目(5週間後)には症状もすっかり良くなっていた。
その後は月に1回程度、メンテナンスで来院されている。車を長時間運転されることが多いため肩が張ることがあるが、上半身左側だけが痛いということはなくなった。

担当者コメント

カイロプラクティックのコンセプトは、背骨にアプローチして神経機能の改善をはかることです。国際基準の教育を受けたカイロプラクターならば、たとえ国やテクニックが違っていても、そのコンセプトに違いはありません。この方は、以前の整体に比べ、刺激量が少ないにもかかわらず効果が大きいことに驚かれていました。神経の働きがよくなるカイロプラクティックでは、特に珍しいことではありません。
奥様もご紹介いただき、ご家族でメンテナンスされています。今後も健康をサポートさせていただきます。(G)

№D95114

→症例報告のトップページに戻る

カテゴリ タグ ぎっくり腰 しびれ アスリート パフォーマンス メンテナンス 予防 側弯症 全身 医療関係者 坐骨神経痛 姿勢 子供・学生 寝違え 有名人 椎間板ヘルニア 猫背 産後 股関節痛 肩こり 肩甲骨 背中の痛み(背部痛) 背骨のゆがみ 腰痛 膝痛 自律神経 頚部痛(首の痛み) 頭痛 首こり 骨盤のゆがみ 骨盤矯正
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ

STARカイロプラクティック自由が丘整体院の口コミをもっと見る