タグ: , , ,

「産後、腰痛になった(産後の骨盤矯正)」(30代女性 デザイナー)

2カ月前に第一子を出産した。
元々腰痛は無かったが、産後に腰痛になった。寝ている状態から起き上がる時に背骨と骨盤の間辺りが痛む。肩こりは以前よりあって首から肩全体がつらい。

初回来院時の状況

骨盤の開きと歪みがあり、腰椎前弯が大きくなったままであった。お腹を突き出したような反り腰で背中を丸め首を前に突き出している姿勢をとっていた。

施術内容及び経過

まずは、骨盤と下部腰椎にアジャストメントし症状を和らげる。肩こりに関係する頚椎や背中にも同様に矯正をし症状を緩和する。産後のエクササイズを処方し一回目を終える。
2週間後に2度目の施術、同様に矯正とバランスを整え、エクササイズを次の段階のものに進める。
3週間後に3回目を行い、症状はほとんど解消されていたため、バランス矯正とエクササイズを充実させ終了とする。

担当者コメント

典型的な産後の状態であったため、各負担のかかっている箇所に矯正を加えることで症状は改善されました。体が元の状態に戻ろうとするお手伝いをするわけですので、それを邪魔している箇所を正し、適切なエクササイズによって落ちた筋力を回復させれば身体はどんどん元のように戻って行きます。
ご本人も「体力的にも自信がついた」とおっしゃっておりました。
(T)
№D89213