産前・産後のヘルスケア「カイロで体を整えるメリット」

これまで妊娠中や出産後によく見られる症状に対して、カイロプラクティックケアが有効ですよ?、という話をしています。

今回は、症状ではなくカイロで体を整えることのメリットについてお話しします。脳からの指令が滞りなく全身に行き渡る状態に保つことが、カイロプラクティックの考える健康です。そのために、カイロプラクティックでは背骨を調節し、神経系の機能改善をはかっていきます。神経系がしっかり働くと、体の不調が改善されていきます。その結果、様々な症状にたいして効果が期待できるというわけです。

では、妊娠中につらいことは、なんでしょうか?いろいろあるでしょうが、胎児への影響を考えると薬を服用できないことも、そのひとつではないでしょうか。風邪を引いて高熱になっても、風邪薬を飲むわけにはいきません。どんなに腰が痛くても、痛み止めも飲めません。薬を使わない自然療法であるカイロプラクティックなら、胎児への悪影響はありません。なにより妊娠は病気ではないので、体の機能を正常に保てば快適に生活できるはずです。海外では、妊娠中にカイロプラクティックケアを受けていた人は、お産が軽かったという報告があるくらいです。症状が軽くなるだけでなく、自然に体の機能を整えることができるので、胎児にも良い影響があります。ストレスのない快適な生活は、お腹の中の赤ちゃんも快適だからです。

産後についても同様です。母乳で育てるならば、食生活にも気を使う必要があります。当然、薬は極力減らすべきです。薬を使わない自然療法の、整体効果を試してみてはいかがでしょうか。(G)