患者様の声

歩けないくらいのヘルニアの痛み

私は4年前にヘルニアになり1ヶ月入院しました。その時にブロック注射などをして治したはずだったのですが、退院後も半年に一度のペースで歩けなくなるくらいの痛みを感じていました。
そんな時、STARカイロプラクティックを知り、今までカイロプラクティックのことを何も知らなかった私は半信半疑で行ってみました。その時も少し歩くのが辛く電車で座ることが出来なかったのですが、1回治療を受けてみるとすごく楽になった感じで座って帰る事が出来たのを覚えています。
それから1~2週間に1回のペースで通い始めて半年後にはもう痛みを感じることもなくなりました。治療だけでなく、日ごろやっておいた方がいいエクササイズなども教えていただき本当に感謝しています。

担当カイロプラクター

「彼女は舞台俳優の卵で、腰にヘルニアを抱えながら毎日レッスンにアルバイトに精を出していました。また、重度のヘルニアでしたから完全に症状が解消するには時間がかかりました。
ダンスや体操の動きの中にはヘルニアを悪化させるようなものもあり、かといってそれらを全く禁止するわけにもいかず悩んだことを思い出します。まだ痛みがある中必死に舞台をやり遂げている姿を見て、改めて私たちの責任の重さを痛感したこともありました。
そんな根性のある彼女ですから、きっと夢を実現してくれることと期待しております。また、これからもカイロプラクティック・メンテナンスで調子を整えていって欲しいと思います。」


患者様の声一覧

→患者様の声のトップページに戻る

→このページのTOPへ