BBIT(脳バランスインテグレーション療法)認定療法士 取得

2019・2020年を通して学んでいたBBIT(脳バランスインテグレーション療法)ですが、試験に合格し認定されました(この期間ご予約がとりにくかった方には、大変ご迷惑をおかけしました)。現時点では、日本に11人しかいません。来年にはさらに増えて全国の皆様がBBITを受けやすくなると思いますが、今のところ関東中心です。

BBIT(Blain Balance Integration Therapy)とは、脳バランス統合療法のことです。生まれたての赤ちゃんには原始反射があり、生存するために役立っています。徐々に原始反射から姿勢反射へと切り替わっていき、二足歩行に備えつつ左右の大脳がより発達していきます。しかし左右脳の発育バランスが崩れると、いろいろな症状が出てくる可能性があります。この左右脳のバランスを整えて一つの統合した脳として機能することを目指すのが、このBBIT(ブレインバランスインテグレーション療法)なのです。

アメリカではこの療法が発達障害に効果があるのではないかということで、研究がおこなわれています。
こちらのリサーチペーパーは、ADHDと診断された2175人に対して残っている原始反射を減らす目的で、半球ベースプログラム(≒BBIT)を行った結果を測定しています。そして、世界中の教育システムに比較的単純な半球ベースのプログラミングを組み込むことで、学業、認知、および運動のパフォーマンスを比較的安価に向上させることができると結論付けられています。詳しくはリンク先をご覧ください。
後藤保彦


→このページのTOPへ
スターカイロ ブログ カテゴリ 最近の記事 月別アーカイブ
 
LINE 友だち追加 日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ