人生の目的 健康であること!?

人生の目的は、なんですか?

答えは、人それぞれ違っていて当然だと思います。自分の置かれている状況や立場によっても、答えは変わってくるでしょう。例えば、いい学校に入り、いい会社に入り、お金をいっぱい稼ぎたい、というのは分かりやすいです。こうした具体的な目的に、健康を挙げる人はごく少数だと思います。いないかもしれません。しかし失ってから気づく大切なもの・ないと困るもの、として考えると、健康が挙がってくるのではないでしょうか。大病を患ってから生き方が変化する、というのは良く聞かれる話です。

パスカルの「人間は考える葦である」という言葉を、一度は耳にされたことがあると思います。思考こそが人間たらしめている、という象徴的な言葉だと思います。その思考を支えるのは、ずばり身体です。脳という物質があり、その機能として考えることができるからです。また、体を使って表現したり、自分のしたいことをしたり、自己実現のためにも、健康である方が有利です。何かをなそうとしても、健康でなくては気力が続かない場合があるからです。

カイロプラクティックでは、健康のお手伝いをしています。背骨を調節することで、神経の働きを改善させていきます。脳と全身の情報のやり取りが正常化されて、自分で治癒していける状態=健康になっていけるのです。

ダライ・ラマ14世の言葉に、「人生の目的は、幸せになることです」というのがあります。幸せになるという目的のために、具体的な努力をすれば良い、ということです。幸福の感じ方も人それぞれですが、物質的な豊かさが必ずしも幸福であるとは限りません。人間は、自分以外の誰かの役に立つことで、幸福を感じやすいようです。
健康であることを人生の目的にする必要はありませんが、健康であれば幸せになるための努力をしやすくなります。カイロプラクティックは、そのお手伝いをさせていただきます。

まとめ
・人生の目的は、人それぞれ
・目的を達成するために、健康であることが重要
・カイロプラクティックで、健康になろう
・来院された方の健康が、カイロプラクターにとっての幸せです

(G)


→このページのTOPへ
スターカイロ ブログ カテゴリ 最近の記事 月別アーカイブ
 
LINE 友だち追加 日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ