2003 STAR’s NEWS

代替医療研究機構に賛同(11月)

STARカイロプラクティックは、代替医療研究機構の活動趣旨に賛同し、賛助会員となりました。

NPO(特定非営利活動)法人である代替医療研究機構は、現代医学がクリアカットな解決法を示すことができない慢性疾患・悪性疾患に対して、新しい治療のあり方を探る自由な集団で、各領域の医師12名を中心に、薬剤師・看護婦などの医療関係者と、病気に悩んだ経験を持つボランティアスタッフによって運営されている組織です。

今後、同機構が発表する研究結果に則し、同機構が推薦する健康食品などの利用とカイロプラクティック治療との融合により、更に多くの皆様の健康に寄与できればと考えております。
→このページのTOPへ

バレエ教室と法人契約(10月)

STARカイロプラクティックは、横浜駅と根岸(横浜市)に2つの教室を持つバレエ教室のAURORA(オーロラ)と法人契約を結びました。

メンバー、スタッフの方たちは特別料金でカイロプラクティック治療を受診することが出来ます。

カイロプラクティック治療を通して、痛みの改善や健康増進だけでなく、バレエにおけるバランスアップや各関節のROM(可動域)増大、各筋肉の伸張力(ストレッチ)の増大、姿勢の改善などのお役に立てればと思っております。
→このページのTOPへ

野田先生 バランス・エクササイズ教室開催(9月)

STARカイロプラクティックでは、今月よりバランス・エクササイズ教室を開催することにしました。

バランス・ボールやトレーニング・チューブ、各種ストレッチ法や各種体操を、各人に合わせて指導していきます。ここでは、1?2人に対して指導者1人で行われる為、大教室などでは観る事の出来ない細かいところまで指導することが出来ます。また、カイロプラクティック的な見地からの指導も加わる為、筋肉バランスアップだけでなく姿勢の矯正・指導、各関節の可動域のアップなどにもつながります。

*バランス・エクササイズ教室は、野田先生の臨床が多忙となり現在は行なわれておりません。尚、通常治療の中でエクササイズに関する指導は引き続き行なわれております。
→このページのTOPへ

高橋院長 世界規模の研究に参加(8月)

STARカイロプラクティックでは、WFC(世界カイロプラクティック連合)が始めて世界を対象として行う研究プロジェクトに参加しております。

実験課題は、カイロプラクティックの治療によって筋骨格系以外に、身体に対してどのような影響を及ぼすかというもので、デンマークのDr.ルブフが中心となり、世界7カ国、11区画より構成され、各区画より1,000人分の患者のデータを収集し、総計11,000人分のデータを集め、データの解析を行っていこうというものです。

同研究に関しては、その結果が出次第、こちらで報告しようと思っております。ご期待ください。        
→このページのTOPへ

S&S schoolと特別法人契約(4月)

ss-schoolSTARカイロプラクティックでは、開院と同時にエンターテイメントスクール”S&S Entertainment School”と特別法人契約を結びました。

スクール生及びスタッフの皆様は特別料金でカイロプラクティック治療を受診できます。

カイロプラクティック治療を通して、痛みの解消などだけでなく、発声や演奏、ダンスなどでも非常に重要な重心の問題や姿勢の問題などの治療・指導が出来ればと思っております。
 
同スクールは、ヴォーカル、ピアノ、ギター、作詞・作曲、演技、ダンスなどの本物志向のスクールです。STARカイロプラクティックでは、これからも本物を目指す皆様を応援していきたいと思っております。
→このページのTOPへ

STARカイロプラクティック開院(4月)

平成15年4月11日、東京都目黒区自由が丘にSTARカイロプラクティックは開院しました。自由が丘駅から歩いて3分という好立地でありながら、緑に囲まれた閑静な場所にあります。

同エリアでは初の国際基準のカイロプラクティックです。地域の人々に正規のカイロプラクティック治療を通して、からだの痛みや悩みの解消、健康の増進をお届けしたいと思っております。また、ここでの治療を通して正規(国際基準)のカイロプラクティックのすばらしさを皆様に理解していただければと思っております。

世界では常識の国際基準のカイロプラクティックです。カイロプラクティックに関する法律のない日本ですが、近い将来、カイロプラクター全てが国際基準の学位を所持し、皆様が安心して、すばらしいカイロプラクティック治療を受診でき、健康でいられることを望んでおります。


→このページのTOPへ
スターカイロ ブログ カテゴリ 最近の記事 月別アーカイブ
 
LINE 友だち追加 日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ