患者様の声

B.F.さま ~安心して通えます~

幼少から頭痛があり、その後、首、肩、背中、腰まわりの痛み、それに伴う月2回ほどの嘔吐の症状も出て、様々な治療に通っていましたが、それほど改善も見られずにいました。(恐らく成長期の交通事故も大きな原因の一つかと思われます)

カイロプラクティックはかなり前に一度行きましたが、ボキボキされて少し怖かったのと、改善がみられなかったので、それ以来通ったことがありませんでした。
たまたまネットでこちらのスターさんを検索した家族から、「カイロに行ってみたら?」と勧められ、色々な治療は受けていましたが、試しに一度行ってみることにしました。
初診では、高橋先生に丁寧に過去の経緯や症状の話を聞いていただき、初めて施術を受けた時に、「この先生はきちんと把握してくれている」と感じたので、通い続けることにしました。
その後も治療の際は毎回きちんと話を聞いて、症状などメモしてくださっているようです。施術内容は、前に受けたカイロのようにボキボキ多く鳴らすのではなく、十分にほぐしたうえで必要な箇所だけポキッと詰まりを除いてくださっているようで、カイロに対する恐怖心もなくなりました。

最初は週に2,3回で通い、3週間ほどしてから回数を減らして、今は月2回ほど通っています。治療を受けて一年ほどになりますが、気が付けば嘔吐は滅多になくなりました。また、痛みを感じない日が増えています。
まだ、痛みが出ることもありますが、自分でも姿勢などを意識し、先生のアドバイスを受けながらもっと改善していきたいです。


患者様の声一覧

→患者様の声のトップページに戻る

→このページのTOPへ