桜まつり2019【自由が丘Topic】

今年の東京の桜の開花宣言日は3/21でした。

例年、自由が丘南口・九品仏川緑道の「桜まつり」は4月の第一週の土日に行われていたのですが、近年はその頃には緑道の桜はだいたい盛りを過ぎてしまっていて、昨年などは5-6割方散っている状態での開催となってしまったためか、今年は繰り上げの3/30(土),31(日)に予定され、無事開催されました。

東京の満開予想日は3/27でしたが、今年は開花宣言後お彼岸を過ぎてもなかなか暖かい日が続かなかったためか、緑道の桜もまだ八分咲きくらいで花びらが散ってくるというわけでもなく週明けの今日もまだ見頃です。

桜まつり当日もあまり気温は上がらず、夜には結構冷え込んでいましたが、それでも沿道の店舗からお料理やお酒、衣料品や雑貨などの出店が出て、MELSAの前では大道芸やパフォーマンスが行われて、手ぶらで来てもお花見を楽しめるのでたくさんの人が盛り上がっていました。

花壇のお花も商店会の方たちがお世話してくださってきれいに咲いています。
緑色の桜“ギョイコウ”も4月中旬には咲くでしょう。
まだまだ肌寒いことも多いですが、調節ができる服装でお花見にいらしてください。

お花見でたまには上を見上げると首や肩のこりの改善にもなります。

2019/4/2(M)


→このページのTOPへ
スターカイロ ブログ カテゴリ 最近の記事 月別アーカイブ
 
LINE 友だち追加 日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ