血圧を下げる方法

2分で血圧を下げることができる、という驚きの情報が入ってきました。しかも手軽に、どこでも行うことができます。
ご存知、ガッテン!の「たった2分で血圧低下!?ミクロの“ツボ”刺激で魔法のガス大活躍」という回です。

一時的に下げるだけでなく、続けることで高血圧の方5人中4人が日常的に下がっている様子を番組では紹介していました。公式サイトでは、そのメカニズムとやり方2種類、そしてそれ以外の方法も載っています。ぜひ参考になさってください。

具体的には、血管内皮からNO(一酸化窒素)が発生しますが、その作用で血管が拡張しさらに血流が良くなりまたNO(一酸化窒素)が発生するという好循環が生まれてきます。血流を良くすることが、血圧を下げるポイントと言えそうです。
*効果の出方には、個人差があるようです。継続することが大切です。またHPにも書いてある通り、あくまで補助的な対策であり、高血圧を治療中の方は医師に相談して行ってください。

カイロプラクティックに続けて来られている方の中には、「血圧が下がった」とおっしゃる方が一定数いらっしゃいます。臨床上よくあることで、決して珍しいことではありません。カイロプラクティックでは、背骨を調整して神経の働きを正しています。自律神経にも効果があると言われているので、神経作用から血流に変化が出ているのではないかと思います。以前血圧が一時的に高くなった時、私はカイロプラクティックと食事の見直しにより2~3週間で元に戻すことができました。血圧が気になる方は、生活習慣の見直しとカイロプラクティックを試してみてはいかがでしょうか。
(G)


→このページのTOPへ
スターカイロ ブログ カテゴリ 最近の記事 月別アーカイブ
 
LINE 友だち追加 日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ