タグ: ,

「肩こり頭痛 眠りにくい 便秘 食欲減退」(30代女性 デスクワーク)

右肩のこりと側頭部の頭痛がつらいのを3ヶ月くらい我慢している。眠りにくく、眠ると仕事の夢を見て疲れが取れない。最近は起床時からつらく、便秘になり食欲もあまりない。

初回来院時の状況

首から中部胸椎部にかけてあらゆる方向の動きが固く、軟部組織の緊張が強い。呼吸をする時の肋骨の開きも低下していて息を吸うときに肩を大きく上げている。
背中全体が丸まって姿勢が崩れ、腸に関係が深い胸腰移行部と、骨盤の関節にも捻れと可動制限があった。

施術内容及び経過

上部頚椎、胸椎を矯正し、首肩の筋肉の過緊張緩和と呼吸及び自律神経のはたらきの改善を目指した。
大腸に関係する胸腰移行部の矯正もおこなった。
施術後頭痛が改善し、便通も良くなったが、胃腸の調子がまだ良くないので、2回目の施術では胸椎を中心に背骨全体を再チェックしてゆがみの矯正をしたところ、調子が戻ってきたと感じられたとのこと。

担当者コメント

胃腸の不調や便秘などの内臓機能や、眠りにくさや疲労といった自律神経にかかわる問題の原因となるものは様々ありますが、カイロプラクティックでは、内臓もその主な支配神経が、関係する背骨の「ゆがみ」の影響を受けることや、背中の固さが呼吸や自律神経の乱れに繋がることを考えて、矯正(アジャストメント)をおこないます。
また、背骨の「ゆがみ」がととのうことで、身体全体の自然治癒力のはたらきも向上し、より良い状態になろうとするのを助けると考えます。
(M)
№D72413

→症例報告のトップページに戻る

カテゴリ タグ ぎっくり腰 しびれ めまい ストレートネック パフォーマンス 予防 側弯症 全身 医療関係者 四十肩・五十肩 坐骨神経痛 姿勢 急性腰痛 有名人 椎間板ヘルニア 猫背 産後 股関節痛 肩こり 肩甲骨 肩痛 背中の痛み(背部痛) 腰痛 膝痛 自律神経 頚部痛(首の痛み) 頭痛 首こり 骨盤のゆがみ 骨盤矯正
 
LINE 友だち追加 日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ