【Topic】エアコンの掃除と定期的なメンテナンス

そろそろ梅雨も終わり、夏真っ盛りです。
エアコンを快適に使うため、定期的にメンテナンスをしています。

今回は、匂い除去のためにスプレーと、手作業でカビをとりました。半年前にも掃除しているのですが、結構汚れていました。
掃除をすれば効果抜群で、よく冷えるし匂いも気にならなくなります。しかし、それなりに手間がかかってしまいます。
自分でできない場合は、業者にお願いすることになると思います。その場合、金額や時間の関係でなかなか都合がつかずに、エアコン掃除を2~3年しない場合も出てきてしまいそうです。多少の匂いなら我慢すればいいし、低めの温度設定にしておけば匂いも抑えられるからです。しかし、カビだらけのエアコンから出てくる空気が、体に良いハズがありません。

価値観の問題もあるので、どれが正解とは言えません。しかし、自分でこまめに掃除をするか、定期的に業者に依頼するのが健康に良さそうです。

こうしたことは、何もエアコンに限ったことではありません。
カイロプラクティックに来られる方の価値観も様々です。

多少の痛みは我慢できるから、すごく痛いときだけ来られる方。
一度、耐えられないほどの痛みを経験して、定期的にカイロプラクティックを受けられる方。
症状のない(少ない)生活を実感されて、それを維持していく努力をされている方。

症状のない(少ない)状態を維持するには、自分の生活スタイルを見直す必要があります。カイロプラクティックで良い状態になっても、それまでの生活を続けていればまた戻っていってしまうからです。適度な運動と睡眠、腹八分目の食事、規則正しい生活リズム等、ご自身の生活を見直されることをお勧めします。

もし、自分ではできない場合、エアコンと同じで定期的なお身体・背骨のメンテナンスをされると良いでしょう。カイロプラクティックでは、背骨の調節により神経の働きを整えられるので、全身への効果が見込めます。お困りのことがあれば、気軽にご相談ください。
(G)


→このページのTOPへ
スターカイロ ブログ カテゴリ 最近の記事 月別アーカイブ
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ

STARカイロプラクティック自由が丘整体院の口コミをもっと見る