大盛況!自由が丘マルシェ 2023

「◯◯祭り」や「◻︎◻︎フェスタ」など商店街イベントの多い自由が丘も、コロナ禍下の2020年からはそのほとんどが開催を中止していました。
しかし今年は、2月に熊野神社で3年ぶりとなった節分祭や自由が丘ねこまつりが行われたのをはじめ、3月末には桜まつり、ゴールデンウィークにはスイーツフェスタやおもちゃ博などイベントが再開し、5/27(土),28(日)には初の自由が丘の5つの商店街共同イベント・「自由が丘マルシェ」が開催されました。毎年この時期に南口商店会により開催されてきた「マリクレールフェスティバル」や自由が丘駅前中央会による「THE J」などのイベントが規模を拡大して5つの商店街共同のイベントになったとの事です。

桜まつりはあいにくの雨、ゴールデンウィークにはまだまだマスクを着けている人も多く控えめな印象でしたが、この度の自由が丘マルシェはほとんどコロナ流行前の様子と同じくらい盛り上がっていたように感じました。街とそこにいる人々に活気があると気持ちも明るくなります。4年ぶりとなる納涼盆踊り大会も7/15〜17に開催が決まりました。

新型コロナウィルス感染症の流行は、リモートワークやキャシュレス決済の急速な浸透(スターカイロでも一部電子マネーでの支払いが可能になりました)などなど、一時的なものから今後も定着しそうなものまで、私たちの生活にさまざまな変化をもたらしました。価値観や生き方などの多様性,他人との距離や相互理解といったことについて認識することにも繋がり、私にとっても、“予防”や“健康な身体づくり”の大切さなどについても改めて考えるきっかけとなりました。

スターカイロでも来院の方にマスクの着用や手指の消毒などご協力いただき、おかげさまで大きな混乱もなく乗り越えてこられました。使用するカイロテーブルや更衣室,スリッパなどの清掃といった、コロナ流行前から行ってきたことは継続しつつ、カイロプラクティックの施術をおこなうことで、痛みの改善,予防や健康な身体の維持,増進のお役に立ちたいと、賑わう街を歩いて改めて思います。

2023/6/8 M


→このページのTOPへ
スターカイロ ブログ カテゴリ 最近の記事 月別アーカイブ
 
LINE 友だち追加 日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ