タグ: , ,

「全身のゆがみ パフォーマンス向上」(30代男性 歌手)

からだのバランスが悪く、首から肩にかけての張り、背中のつかえや息苦しさ、時には頭痛と不安感、骨盤や腰、下半身のバランスの悪さが気になり来院した。
レコーディングの時期には、毎日長時間パフォーマンスを続けるため症状が悪化することがある。ライブ前にはしっかりと整えてほしいとの事。

初回来院時の状況

後頭部から首筋、肩にかけての張りがひどく背中はフラットで両起立筋が張っている。少し殿部を後ろに突き出したような姿勢をとり首がやや前方に出ていた。

施術内容及び経過

週に2~3回の施術を2週間続け、基本的にすっきりした状態になった。その後は、パフォーマンス向上のため各種エクササイズを交えながらバランスアップを図り症状の予防とする。レコーディングなどの時には集中して疲れやダメージを改善するような施術を行い、ライブ前にはハイパフォーマンスが発揮できるよう全身を上げて行く施術を行う。普段は予防のためのメンテナンスをしながら余裕のある時には更に肉体改造を目指しメンテナンスしている。

担当者コメント

歌やパフォーマンスに対しての姿勢が本当に真面目でまっすぐな歌手の方です。相当な実力がある方ですが常に上を目指し訓練し身体に関しても常にメンテナンスと向上を心掛けておられます。
今後も多くの方に感動を与えるシンガーとして輝き続けられることと思います。
(T)

№B55708

→症例報告のトップページに戻る

カテゴリ タグ ぎっくり腰 しびれ めまい ストレートネック パフォーマンス 予防 側弯症 全身 医療関係者 四十肩・五十肩 坐骨神経痛 姿勢 急性腰痛 有名人 椎間板ヘルニア 猫背 産後 股関節痛 肩こり 肩甲骨 肩痛 背中の痛み(背部痛) 腰痛 膝痛 自律神経 頚部痛(首の痛み) 頭痛 首こり 骨盤のゆがみ 骨盤矯正
 
LINE 友だち追加 日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ