Case症例紹介
  • 2017.03.23
  • 全身性症状・自律神経

「全身の疲れ 腰の張り 肩こり」(50代女性 歌手)

全国を周り、海外にも行き毎日忙しくしている。通常はマッサージを家に呼んだり、仕事先で頼んだりしているが今回は仕事でたくさん歩いたことなどもあり症状がひどいため来院した。

初回来院時の状況

全身の筋肉の張りがひどく各所にサブラクセーション(関節の問題個所)が見つかった。

施術内容及び経過

いつもはマッサージを好まれているようだが、軟部組織に対するアプローチのほか、カイロプラクティックアジャストメント(矯正)を加えることで、ひどい症状を軽減させて行く。

担当者コメント

本当にお忙しい所謂大物歌手、紅白にもご常連の方です。お二人の付き人の方と来られ、女性の方は一緒に施術室の中に入られます。ご本人とマネージャーの方にご説明しながら施術を進めて行きます。数ある施術院の中から当院を選択していただいていることに感謝し今後とも少しでも貢献できるよう努めて行こうと思っております。
(T)

№E50115

【この記事の執筆】STARカイロプラクティック編集部(院長・スタッフ)

この記事の監修

高橋壮平(STARカイロプラクティック院長/有限会社メディトリナ代表)

  • 豪州ヴィクトリア州立RMIT大学カイロプラクティック科卒業(2003)
    応用理学士、カイロプラクティック理学士
  • 日本カイロプラクターズ協会(JAC)正会員
  • 日本カイロプラクティック登録機構(JCR)登録カイロプラクター(N0.0431)
  • 専門分野:腰痛 肩こり 頭痛 しびれの他 骨盤 姿勢矯正など

患者さま一人ひとりの状態に合わせて丁寧に施術を行っています。健康で快適な毎日を送れるようサポートいたします。