タグ: , ,

「婦人科系疾患 内臓下垂 腰痛 肩こり」(40代女性 事務職)

腰は20歳の頃、椎間板ヘルニアと言われて以来、常に鈍痛があり時々ぎっくり腰になることがある。
肩首に関しては左右とも常に鈍痛があり特に右側がひどい。首の症状がひどくなると回転性のめまいが起こることもある。
20代に左足関節の靱帯を切断して以来、左右のゆがみを感じる。
30歳前に卵巣破裂で手術を受けている。
40代に入り子宮筋腫の手術も受けている。それ以来、胃など内臓下垂がある。

初回来院時の状況

背中を丸め首を前に出し下腹部をポッコリ突き出したような姿勢をとっている。腹筋が弱っている。左足が短く骨盤肩など全体的に右側が上がり、顔だけ左を上げバランスをとっている。

施術内容及び経過

様々な既往があったが、全身メンテナンスを同じように各問題個所を矯正して行く。
最初2回は1週間で行い、症状が軽減する。
その後は2週間に1回程度、6回目の頃には症状は特に感じなくなる。しかし、カイロプラクティックの施術を受けていると内臓機能も含め全身的に調子が良いとの事で2週間に1度のペースで約半年かけて計20回施術を行う。

担当者コメント

痛みやコリ、しびれなどを直接的に改善させて行くことは一般的ですが、この方のようにカイロプラクティックによって間接的に自律神経を介して内臓機能などが改善されて行くことも期待できます。
その後も月に1回程度のペースでメンテナンスに来ていただいております。この方は学生時代のご友人から紹介されて来られましたが、この方からもご友人をご紹介いただきました。
(T)

№D84813

→症例報告のトップページに戻る

カテゴリ タグ ぎっくり腰 しびれ めまい ストレートネック パフォーマンス 予防 側弯症 全身 医療関係者 四十肩・五十肩 坐骨神経痛 姿勢 急性腰痛 有名人 椎間板ヘルニア 猫背 産後 股関節痛 肩こり 肩甲骨 肩痛 背中の痛み(背部痛) 腰痛 膝痛 自律神経 頚部痛(首の痛み) 頭痛 首こり 骨盤のゆがみ 骨盤矯正
 
LINE 友だち追加 日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ