タグ: , , ,

「腰、背中、肩、膝(反張膝)などの痛み」(30代女性 サービス業)

仕事が忙しくなった2?3年前から両側の膝が痛み出し、右の臀部から腰部の痛みへ拡がり、腰痛はくしゃみなどで痛むため一度診てもらわないとダメなのではないかと思った。

その他、両側の背中(肩甲骨の間)も痛み、肩こりもひどい、悪化すると頭痛になることもある。

一日12時間立ち仕事で週6日働いている。

初回来院時の状況

両膝がやや反対に沿っている反張膝をしており、腰椎はややストレートで仙骨(骨盤)を反った姿勢(お尻を後ろに突き出した姿勢)。また背中(胸椎)と首(頚椎)もややストレートで各移行部に過度のストレスが掛かってしまう姿勢をとっていた。

その各所に関節の問題(サブラクセーション)があり、それが原因で痛みやコリを出し、正しい姿勢をとることの邪魔をしていた。

施術内容及び経過

反張膝のため長時間の立位では痛みが出てしまうため、骨盤や下肢のバランスを整え動きを加える。腰椎に動きを加えることで痛みのある腰仙部へのストレスを減らす。頚椎、胸椎の各サブラクセーションにアジャストメントを行い動きをつける。基本的にその場で全ての症状がほぼ解消しスッキリする。

仕事による各部位へのストレスが原因の大半であるため、仕事をすることで数日で症状が再発してしまう。そのため、週1回の施術を計12回行いようやく1週間ハードでも症状が出ない状態になった。

担当者コメント

毎回必ず症状はほとんどなくなります。しかしながら仕事は止むを得ないとはいえオーバーワークであり、1カ月?1.5カ月経つとしんどくなったという事で来院されます。大分姿勢も良い方へ変わってきているため、今後も症状をその都度解消しながら姿勢の改善も出来ればと思っています。(T)

№C86911

→症例報告のトップページに戻る

カテゴリ タグ ぎっくり腰 しびれ めまい アスリート パフォーマンス 予防 側弯症 全身 医療関係者 坐骨神経痛 姿勢 子供・学生 寝違え 急性腰痛 有名人 椎間板ヘルニア 猫背 産後 股関節痛 肩こり 肩甲骨 背中の痛み(背部痛) 腰痛 膝痛 自律神経 頚部痛(首の痛み) 頭痛 首こり 骨盤のゆがみ 骨盤矯正
 
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ