タグ: , , , , , ,

「パニック障害 腰痛 肩こり めまい 頭痛 足がだるい」(30代女性 アルバイト)

10年前からパニック障害で病院に通い薬をもらっている。

腰痛があり時に坐骨神経痛のようなしびれが左右に出る。足は常にだるく時々しびれを感じる。背中は左右とも全体に常に違和感を感じる。肩こりも慢性的にあるが今は特に左の付け根が気になる。両膝も痛みと違和感がる。頭痛が左右の側頭部と頭の付け根に起こることがよくある。めまい(立ちくらみ)がよく起こる。

初回来院時の状況

全体的に筋緊張が強く、リラックスした状態をとっても背骨周辺を中心に力が入っている程度に筋肉が緊張していた。自律神経の乱れも想像させるような状態である。

骨盤の左右差や軽度右凸の側弯など姿勢の乱れもあり症状にも影響していた。

施術内容及び経過

全身の各部位の問題個所を一つ一つチェックし症状と直接関係している部位にはアジャストメント(矯正)を行い症状を改善させて行った。

一つずつ症状が改善されることで、身体のストレスも少しずつ軽減し、そして全体的な症状の軽減へと繋げていった。

担当者コメント

長期間残る体の問題や全体的な体の問題は、その神経活動の乱れの蓄積を通じて自律神経の乱れにも繋がると考えられます。自律神経の乱れや精神的な問題がカイロプラクティックによって解決しますとは言えませんが、からだの様々な問題やストレスが少しでも解決する軽減する事で、そういった問題の改善の一助にはなると考えております。(T)

№C99411

→症例報告のトップページに戻る

カテゴリ タグ ぎっくり腰 しびれ めまい ストレートネック パフォーマンス 予防 側弯症 全身 医療関係者 四十肩・五十肩 坐骨神経痛 姿勢 急性腰痛 有名人 椎間板ヘルニア 猫背 産後 股関節痛 肩こり 肩甲骨 肩痛 背中の痛み(背部痛) 腰痛 膝痛 自律神経 頚部痛(首の痛み) 頭痛 首こり 骨盤のゆがみ 骨盤矯正
 
LINE 友だち追加 日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ