タグ: , , ,

「椎間板ヘルニアがありギックリ腰になりやすい」(60代男性 書道家)

30年ほど前から時々ぎっくり腰になり2~3日動けなくなることがある。
整形外科でレントゲンを撮って椎間板ヘルニアであると診断されたことがある。電気治療などで何とか動けるようになるが、その後も常に腰痛はあり、時々ぎっくり腰になったりを繰り返している。起き上がり方によっては常に痛みを伴う。
友人の紹介でカイロプラクティックを受けてみることにした。

初回来院時の状況

初めて来院された時には椎間板ヘルニアによる症状と思われる所見はなく、腰椎のバランスの乱れが中心で腰の関節の問題(サブラクセーション)が周囲の筋肉の緊張と痛みの原因を作っていた。同部位に椎間板の変性が疑われる。
その他、1年ほど前から左指(母指示指)のしびれがあるとの事で検査をすると頚椎6番に問題があり同椎間関節にストレスをかける検査で陽性を示していた。

施術内容及び経過

腰椎問題個所の矯正は週に1回を計2回、次は2週間後に1回の計3回で全く問題のないレベルまで改善した。
同時に頚椎の矯正を行っているが、現在しびれはまだ残っているため継続治療している。

担当者コメント

当院をご紹介いただいた方やその周辺の方たちがどなたも比較的早い段階で症状の改善がみられ、「ここに行けばすぐに良くなる」と言われて来院されたとの事でした。主訴である腰に関しては、この方も比較的早く結果が出てよかったです。あとは出来るだけ早く手指のしびれが改善されるよう最善を尽くすつもりです。
(T)

№D77213

→症例報告のトップページに戻る

カテゴリ タグ ぎっくり腰 しびれ めまい アスリート パフォーマンス 予防 側弯症 全身 医療関係者 坐骨神経痛 姿勢 子供・学生 寝違え 急性腰痛 有名人 椎間板ヘルニア 猫背 産後 股関節痛 肩こり 肩甲骨 背中の痛み(背部痛) 背骨のゆがみ 腰痛 自律神経 頚部痛(首の痛み) 頭痛 首こり 骨盤のゆがみ 骨盤矯正
日本カイロプラクターズ協会認定 当院はJAC(日本カイロプラクターズ協会)の
認定治療院に指定されております

完全予約制
予約について詳しくはこちら

リピーターとご紹介が多いのには
理由があります!

クーポンはこちら 対応クレジットカード

スターカイロ ブログ 妊娠までの準備、妊娠中の整体(マタニティ整体)、そして産後の骨盤矯正などのケア 治療体験談 患者様の声 症例報告 症例数 地域no.1 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ 大田垣晴子さんによる「わたしって・・・」掲載マンガで見る治療の流れ
取材協力・メディア掲載 アクセスマップ
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル5F (507)
メールでのお問い合わせ

STARカイロプラクティック自由が丘整体院の口コミをもっと見る